almost everyday.

its a matter of taste, yeah

SNOW [REVENGE]

f:id:sweets78:20210130175825j:plain:w250 f:id:sweets78:20210130175841j:plain:w180

  • 風が強いので散歩は短め、帰宅後に温かいうどん。昨日の塩豚の茹で汁から脂のかたまりを取り除いたものと鯖缶でかけつゆを作ったら、調味料要らずでちょうどいい味になりました。こういうのって地味に嬉しい。
  • 午後は献血。夫はこのところ数値が良いらしくたびたび血小板献血を勧められているのですが、年間献血回数が半減するほか一度やってみてあまりにも時間がかかりすぎたため「できれば血漿で…」と回避し続けています。数値だけならわたしだって遜色ないはず、にもかかわらずオファーがないのはやはりあれか、血管がアレだからなのか。そもそも細くて見えづらいだけならまだしも血を戻しきれないリタイア経験ありってことで難あり物件扱いなのか。なんか悔しいな、仕方ないけど。

  • 帰宅後はパリーグTVで入団記者会見。16:30スタートのはずがなかなか始まらなくて「この期に及んで『やっぱりやーめた』みたいなことになってたりしたら、むしろそっちの方がまだ納得できるかもしれない…」ってくらいにふわふわ浮き足立っておりました。嬉しいなあ。今夜は祝杯です。よい週末を。