- さっき仕事を終えて帰る際、些細なヘマをしてしまいまして。取引先より依頼を受けたレターパックを「本日夕方投函します」と伝えた上で帰りがけに駅のポストへ投函しようと思っていたのに、まんまと忘れて退勤しちゃって駅の近くまで歩いたところでハッと気がつき慌てて戻る、という次第で大事には至らなかったのですが、それでもちょっとは凹んだわけです。「何やってんだ俺」「休前日とは言え浮かれすぎ」「四半世紀近く働いてきてこのザマか」みたいな脳内ヤジが止まらない。
- そんなこんなで職場へと戻る階段を上っていたとき、どういうわけかこれもまた脳内に梨田監督が降臨したんですね。で、こんなふうに声をかけて慰めてくれたんです。「まあ、いい時も悪いときもありますから…」って。まるで試合後のコメントみたいに。あの柔和な笑顔で。自分でも訳がわからないんですけど、それでなんか変に元気が出たんでした。本当に意味がわからない。わからないけどわからないなりに、次回似たようなことで落ち込んだ際は、笑顔が素敵なおじさまを無理矢理にでも思い浮かべてHP回復に努めようと心に刻んだ次第であります。誰がいいだろ。とりあえず児玉清さんと大滝秀治さんは鉄板。
- Mステ見てブラジル戦見てそのまま寝落ち、明日は休日。おやすみなさい。