almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Royal Blue

  • 職場全体での送別会。さてと、わたくし春から通勤時間が倍になることが正式決定しました。マジで。
  • それっていうのはまあアレだ、今年40になるんですよ自分。これまではきっと「言うてもまだギリ30代、こいつまだ子ども産んだり育てたりするかもしれないから一応通いやすいところにしといてやろう」的な温情?が働いてたんだと思うんですね多分。それがですよ、数えで40に達した途端この仕打ちですからね。いやー、世間の荒波容赦ないっすわ〜そりゃ保育園の届出様式から昭和の選択肢も消えるって話ですわ。
  • 正直なところ、子どもは授りゃ産みたかったし育てたかったし、いたらまあまあしんどいことも多いだろうけどそれ以上の喜びもあっただろうなとは思うんです。が、婚姻期間ここまで12年のうち半分以上を離れて暮らすという特殊な生活形態に加え、遠距離通勤やら震災やら病気やらいろいろあったしまあいいか、みたいな感じで時の流れに身を任せた結果がこれっていう。辛辣ー!
  • …といった台所事情はさておき、周囲はしきりに「よっ!ご栄転!」みたいな感じで一生懸命慰めてくれるわけです。送る側送られる側入り乱れて総勢15人くらいの二次会にて、ひたすらビールだけを煽りつつキリッと最終で帰宅しました。わたしはまだ元気です。おやすみなさい。