almost everyday.

its a matter of taste, yeah

意志がなければ辿り着けない

  • 始発で出勤、出先から戻ったのは日が沈んだ後。天気はいいのに気温が上がらず、どこもかしこもひどく寒くて上向いたはずの体調がまた極悪に逆戻りするなど。冷えは万病のもと、という諺をかみしめる春であることよ…。
  • 「妻に先立たれた夫が後を追うように」というのは悲しくも美しいあり方のように思えるけども、わが家に関してはどう考えてもそうはならなそう。というのも、家系的にみて癌や循環器系のリスクが高いのは明らかにわたしの方だし、夫側に関してはまだまだご健在のおばあちゃんを筆頭にご長寿さんがめちゃくちゃ多いんですねこれが。わたしを見送った後もきっと楽しくゴリゴリ長生きするんだろうな、と思うとそれはそれで気が楽でいいです。おやすみなさい。