almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Grateful When You're Dead

  • 出張で会津へ。
  • 朝はそこそこ雨脚強めの本降りでしたが、西へと向かうにつれぐんぐん陽射しが強くなり到着時点でほぼ夏日に。同じ1日とは思えないよ。なんだこれ。

  • お昼は名物ソースカツ丼。ここに来るのは実に7年ぶり、店舗もリニューアルしてぴかぴかに新しくなってました。が、盛りの良さは相変わらずというよりむしろパワーアップしてる感がすごいです。腹を空かせて13時すぎに乗り込んだというのに、それでもやっぱり完食できなかった…無念…!
  • しかし今なら、あのときここに連れてきてくれた先輩の気持ちがよく分かるのです。めちゃくちゃびっくりしてくれる。リアクションが楽しい。上司ヅラして先にしれっと会計しとくのもたまには良いものです。モリモリ食べる若い子はかわいい。無条件にかわいい。
  • そんなこんなで本日の業務は終了、若い子は懇親会へ。わたしは帰宅。明日は明日で別の出張につき、せっかく会津まで来たというのにそのまま直帰せねばならないのでした。しくしく。せめてもの楽しみにと、帰りの便を待つ間に会津の天神さまだけは抜かりなく確保しました。夏季限定の夏みかん味も手に入れたぞ、ふふふ。
  • 先発は古川@弘前。6回裏の島内の本塁アウトがつくづく惜しかった…。仕方ない、ここは外崎に花を持たせたということにしておかねばなりますまい。たとえ活躍が犠牲フライひとつだったとしても、くうう。あす一日空けて交流戦前最後のカードは首位ホークスとの直接対決、ここは必ずや勝ち越しておきたいところです。おやすみなさい。