almost everyday.

its a matter of taste, yeah

あいうえおっとかきくけこれはおかしなことになりそうだ

  • 働き方改革のアレで少なくとも年5日は有休を取らねばならぬ、ってことで今日がその5日めなわけです。「悪天候で電車が止まりそうだからもう帰れ」とか「病院行くからちょっと早く上がりますね」とか、そういうあれこれを必死でかき集めて積み上げてようやっと5日。これとは別に休出の代休とか夏休も消化しなくちゃいけないわけで、それでなくても土日出勤が多いうえ災害対応に追われた今年は本気で休む暇がありませんでした。とは言えこれにてどうにかノルマ達成、誰だよこんな中身の伴わないお題目を掲げやがったのは。最悪どうにもならない場合は金で解決させてほしい。
  • いつも通りの時間に起きて夫の弁当を用意し、寝たまんまヨガからの二度寝を経てすっきりしたあと7時の開店とともに竜泉寺の湯へ。朝風呂料金ワンコインにてサウナ2セットを堪能しつつ石川佳純vs平野美宇を見守るなど。石川2セット連取からの第3セットは11-1で平野が奪い返したとの報にどよめくスタジオ、あれは確かに手に汗握りました。いったい何が起こっていたのか。お風呂あがりには富谷で米粉パン、モーニングサービスのサフランクリームスープが美味しい。
  • その後は年末年始に向けていつもの美味しいコーヒーを調達、これで冬のわが家は安泰であります。天気がいいので鳴子まで足を伸ばして早稲田桟敷でお風呂のおかわり、たいへん落ち着く休日でありました。今年も残すところあと3週間、明日からまたお仕事がんばります。おやすみなさい。