almost everyday.

its a matter of taste, yeah

約束はしない

  • 同僚が明日から休職。「また仕事が一気に増える」というしんどさ以上に「同僚と上司との板挟み状態をうまく乗り切れなかった、どこかで空気を読み誤った、その失態がこの結果を招いた」という無力感が酷いです。わたしはどうすればよかったんだろう。何が正解だったんだろう。
  • この調子で行くと早晩わたしの心身もアレになることが目に見えてるんで、もろもろ頑張らない方向に注力したい所存であります。9年前のちょうど今ごろ思い知ったことではあるけれど、人の心はわりと簡単に死にかける。特に、日々のささやかな喜びや楽しみを何らかの理由で失ったときが最も危ない。忘れてなるものか。おやすみなさい。