almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ビリヤニ


  • 何ぞこれ?と気になって聴いてみたらば、なるほど真部感たっぷりでびっくり。やけに語呂よく畳みかけてくる歌詞がえらい気持ちよくて、何これめちゃくちゃビリヤニ食べたくなるわ…と思ったところでふと気がついたらNBA(a.k.a.日本ビリヤニ協会)なるアカウントに早速フォローされててフフッてなりましたよね。近々食べることが叶って、なおかつクセになりそうだったらフォロバしちゃうかもしれない。まずはバスマティ米を調達しなくては…。

f:id:sweets78:20210111211046j:plain:w250 f:id:sweets78:20210111211103j:plain:w180 f:id:sweets78:20210111211117j:plain:w180

  • 散歩帰り、モリモリ歩いてやけにお腹が空いたので朝からラ王の醤油豚骨。湯通し豚バラと味玉にもやしひと袋ずつときゃべつをこれでもかってほど盛っております。満足。その後は大学ラグビー高校サッカーをチェックしつつおやつのプリンを仕込むなど。常時ストックしてる水切りパルテノに卵と牛乳、バターとオリゴ糖を加えて濾してオーブンで蒸し焼きにしたのち、グラニュー糖を薄く振りかけてバーナーで炙りました。正直、こんなに上手く焼けるとは思わなかった。ほんのり香ばしく表面がカリッとして美味しかったです。またやろう。

  • 夕方は年明け最初の身体のメンテへ。いつものメニューに新しい手技が導入されたとのことでいつもより10分ばかし長く念入りに施術してもらえた結果、右肩と左股関節の可動域が一気に広がりました。何これすごい。この効果を少しでも長く持続させたく、帰宅後せっせとストレッチに励んでおります。今週もいろいろ耐えよう、つらいけど。おやすみなさい。