almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Chemicals

  • 7時に職場の鍵を開け、23時に締めて帰るという頭の悪い働きかたをする羽目になった月曜日。在宅勤務が増えたので、紙をめくる作業を集中してこなさねばならない事態に陥っているのですよ…。うぬぬ、しんどい。そもそも何で令和にこんだけ紙が多いかねこの職場は。つらい。
  • よれよれと最終に乗り込み、広告アカウントに埋もれたLINEをざざっとスクロールする残像におとうさんの名前を見つけて思わず二度見。遂に…!遂に、義父がスマホユーザーになったのね。あー、これで連絡めっちゃ楽になるううう!じっくり熟考したメールを交わすのも楽しいんだけど、こと家族間の連絡手段としては(1)早い(2)手軽(3)漏れがない、このあたりが最優先事項ですので各々LINEでやりとりできるのは大変ありがたいです。数年前に夫実家のパソコンの設定が上手くいかなかったとき、電話越しにやりとりするのめっちゃ大変だったんだよな…あのときは確か義母に写真を撮ってもらってLINEで送ってもらったんでした。おとうさんはPCまわりの困りごとを何故かいつもわたしに持ちかけてくるのです。わたしが詳しいから?否。息子ふたりが話をまともに聞かないからよ…。頼むからちゃんと相手してくれ〜。
  • そんなこんなでおやすみモネ*1を観られなかったのが寂しくて、重い腰を上げNHKプラスに登録するなど。よく考えてみるまでもなく、今の新幹線にはWi-Fi飛んでるもんで観ようと思えば夜でも朝でもいけるんだよな。まあ、可能な限り家で落ち着いて観たいってのが本音ではあるのですけども。
  • わたしのTLではここ何話かの盛り上がりがものすごいので、帰宅後夫に「今日は見逃したらダメなやつなんでしょう?」と問うてみたところ「そう?いきなり何ヶ月かすっ飛んだからそこまで重要な回じゃない気がしたけど」と返され驚くなど。そうなんだよな、このひと胸キュン要素みたいなところにあんまり興味示さないっつうかどっちかって言うと大どんでん返しみたいなのを心待ちにしてるんだよな。同じものを観ていても、視点が違うとおもしろいです。おやすみなさい。

*1:23時の再放送をわが家ではこう呼んでいるのです