almost everyday.

its a matter of taste, yeah

この道はいつか来た道

  • 起きたらなんと、おとうさん(!)が朝ごはんの支度をしてくれてました。なんでも公民館の料理教室に通っているのだそうで「復習しないと忘れちゃう」のだとか。チーズと大葉と梅肉とおかかを豚肉で包んだフライ、さっぱりしていてとても美味しかった。そして何より、おとうさんの几帳面な性格そのままにきっちり巻かれた肉の切り口の美しいことといったら…!ごちそうさまでした。ふつつかな嫁は早くも次回作を期待しております。

  • お昼前には夫実家をおいとまして北へ。昨年9月に全面通行再開となった国道6号線をゆっくり北上して帰途につきました。お盆だし混むかな?と思ったけど特に目立った渋滞はなくて、むしろ富岡〜大熊の手厚い警備体制が印象に残ったなー。
  • この辺りは夫と別居してた頃*1に何度も何度も往復した思い出深いところなので、こうしてまた行き来できるようになったことを素直に嬉しいと思います。暴力的に広がる緑と朽ちかけた建物、空き巣防止の高いフェンス、大量のパトカー。これらを除けば見慣れたいつもの景色でした。変わったことを嘆くだけなら誰にだってできるんですよ。多分ね。
  • 帰宅後はアーユルヴェーダへ。このお盆の鯨飲馬食ぶりを省みてビクビクしつつ施術を受けたんですけども、日々のストレッチとスクワットが効いてきたのか筋肉量が大幅アップしていてお褒めの言葉を賜りました。よせよ照れるぜ…。
  • 先発は川井。藤田のソロ以外ほとんどまともに打てなかったねえ…。ベガルタさんも鹿島相手に逆転負けしちゃいました。さびしいです。おやすみなさい。

*1:まあ今もしてるんだけど