almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記2021ふたたび・53日目

  • 歯医者通いは結果的に本日をもって終了となりました。かれこれ20年以上放置していた(特に痛みや不具合もなかった)歯石や着色汚れや軽度の虫歯が概ねまるっと解決したので、何となく己が身体の大掃除を終えたかのような達成感に満たされています。唯一、左上の親知らずだけは「軽い虫歯なんだけど、削る機械が入らなくて今んとこ治療できないんだよね〜、幸いすぐに抜けそうな感じだから痛くなったらまたおいで」という状況らしく、ある意味爆弾を抱えていることになるわけですけども。
  • とりあえず、かかりつけの歯科医ができたこと、院長の腕が良いこと、経営が順調なのかさしたる欲がなさそうなこと(ブラッシング指導とか定期検診とか歯列矯正とか、治療に直接関係なさそうなオプションを一切提案されなかった)はどれも良かったと思います。はー、すっきり。おやすみなさい。