almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記2021ふたたび・32日目

  • 三度目の歯科通い、今回は1時間弱で終了。左下数か所をまとめて削ったり詰めたりしてもらったのだけど、先週の右側よりはやや虫歯が深かったそうで「(詰め物の)高さ(?)はこのくらいでいいと思うんだけど、痛いようでしたら次回教えてくださいね」とのことで何が何だかよく分からないまま次回の予約を入れたところです。正解は一つじゃないの?ある程度は微調整が可能なもんなの?はて。
  • それにしてもああ、歯の治療後ってのはどうにも食欲がわいてこないものですね。ものを食べるとか飲むとか以前に、うがい薬を口に含んだだけでもあの「キュイイイイーン」とか「ズゴゴゴゴゴゴ」とか「ズガガガギュワーン」みたいな金属音と骨身にしみる振動が思い出されてどうにもぐんにゃりしてしまいます。ダイエットにもいいんじゃないかな、歯科通い。
  • 夕方、めずらしく家の車で出張に出かけた夫より電話。駐車場のゲートキーを忘れてきたので開けてほしいとのヘルプ要請に慌てて応えたあと、郵便受けを開けて驚愕。つい数か月前まで元気にやりとりさせていただいていた方のご家族から喪中欠礼の葉書が届いていました。なんで?いつから?何があった?最後に交わした言葉はいつ?何だった?頭の中は驚きと疑問と悔しさばかり、悲しみはこれから少しずつやってくるのだと思います。今はまだ何も受け入れられない、信じられない。おやすみなさい。