almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記2022(通算146日目)

  • 先日の揺れで半ば強制的に大掃除に勤しんだ結果、「これはもう要らんな」と判断したあれこれを売り捌きにリサイクルショップまで。目立った汚れも背焼けもない漫画と未開封の家電&雑貨、どれもこれも二束三文未満にしかならず「今後、よっぽどデカい(≠送料が高くつく)もの以外はちまちまメルカリで売ろう…!」と決意を新たにした次第であります。よくよく考えてみるまでもないことだけど、クリーニングも展示も売却もやってくれるショップがそこらの経費をまるっと差し引いた額でしか査定してくれないなんて当たり前なのよね。うむ。
  • ちなみに、さいきんメルカリで売れていちばんびっくりしたのは夫の使用済み資格試験テキストです。既に今年度版も出てるのにな、買うひといるんだな…と呆気にとられつつ梱包してたら直近の検索結果を基に商品一覧が流れてきたのでつられて流し見したんですけどね、毎年コロコロ法令も出題傾向も変わるのに10年前のテキストがしれっと高値で出品されてたりしてビビりますよねって話で。もちろん売れちゃいないんですけど、どういうつもりであの値をつけたのかがめっちゃ気になります。「あわよくば売れてくれ」的な願望?「一周回ってむしろレア」とかいう博打?どっちだろ。
  • ベガルタがアウェイでモンテディオに競り勝ち、聖光学院二松學舍を下すという酒が美味くて仕方ない夜ではあるんです。でもね。我らが楽天イーグルス、オープン戦で無双してもマジで何の意味もねえから!!!頼むからペナントレースに照準合わせといてくれ、開幕して即失速とかマジ洒落にならん。ついでに言うならこのオープン戦、キャンプ2軍スタートとは言えマイヒーローがただの一度も投げてないのがめちゃくちゃ不穏です。大丈夫なの?またどっか壊してんの?うわあああん!おやすみなさい。