almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記2022(通算125日目)

  • 震災前(!)に購入し、長きにわたり着続けていたとある服。加齢とともに似合う服の傾向も変わりつつあり、そろそろお別れなんだろうなと思ってたけど、これまで毎年春から秋までガンガン洗って着倒してきたわりに襟も袖も伸びてなければ目立つシミも汚れもないので試しにメルカリ出品してみたところ、割とさっくり売れてしまってびっくりしました。ものが良かったんだよな、きっと。当時の自分にはちょっとだけ値の張るブランドだったとは言え、あの価格で今この素材や縫製を実現できるかっつうとかなり、いやめちゃくちゃ難しいのではないかしら。世の流行り廃りからほどよく距離を置いてなるべく長く着られる装いを好む性分ですが、景気がそうはさせてくれないってところですかね…。うぬぬ。
  • そんなこんなで売れた品、いつもは最寄りのコンビニから発送しているのですが、先日いつもの散歩コースに偶然メルカリポストを見つけたため今回はこちらを利用してみました。ふむ、非対面・非接触はこのご時世たいへんありがたい取り組みですけども、送り状の貼りかたが分かりづらいってか大分とっつきにくいかも…ていうか、送り主控えが手元に残らない仕様だけでも何とかなりませんかね。コンビニ店員の皆さま、いつもお世話になってます。わたし、多分これからもコンビニ勢で居続けるだろうな…。
  • おお、ベガルタ今日は勝ってる。頼む、ホームでも勝ってくれ…。おやすみなさい。