almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記2021ふたたび・13日目

  • 休暇中、せっせと掃除に励んでいたら未使用品があれこれ出てきました。このまま捨ててしまうのも忍びなく「捨てる神あれば拾う神ありって言うしな…」とおそるおそるメルカリのアカウントを開設。結果、あっという間に買い手がつくなど。えっマジで?
  • いろいろあってうまく寝付けず、完全に覚醒してしまったのが26時過ぎ。そこから何となくの思いつきでアプリを落とし、各種設定を済ませ、ブツをひととおり撮影したのち少しくらいは見栄えが良くなるよう補正なんかもしてみたりして、出品するまで約30分。すると即座にメッセージが届き、複数回のやりとりを経てあれよあれよと売買成立。翌朝には梱包したブツを発送しにコンビニへ向かいましたとさ。何?このスピード感。メルカリってこんな感じなの?それとも令和のデフォルトがこれ?来てるな、未来。びっくりしました。
  • ちなみに、早々と買い取られて行ったブツはとあるキャラ物のノベルティグッズでした。たまたまタイミングが良かったか、あるいはきっとビギナーズラックのようなものなのでしょう。利益が出るほど高価なものは扱わないし、送料や手数料を差し引いたら限りなくタダに近い取引ではあるけれど、一連の作業そのものが懐かしのおみせやさんごっこっみたいで楽しいです。たまにはこういうのもいいですね。
  • 買い出しついでに姉一家が来訪。全員2回ワクチン接種済みということもあり、ごく短時間ながら総勢6人が一堂に会する久々の機会となりました。姉も母も楽しそうでよかった。おやすみなさい。