almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Meaningless

  • よし、11月。この日をずっと待っていた…!
  • というのも、かれこれ10年お世話になったプロバイダの長期割がこの夏廃止になりまして。経過措置として向こう数年は料金据え置きながら、いずれ固定費が上がるんだったら早いとこ手を打たないとな〜ってことで契約更新月を今か今かと待っておったわけです。受付開始の9時きっかりに事業者変更ダイヤルへ電話、まずは事業者変更承諾番号をゲットせねば。
  • こういうのってきっと朝から混むんだろうな…という予想に反してサクサク繋がりオペレーターさんへ事情を説明。引き止めがしつこいであろうことも覚悟の上でしたが、スマホのキャリアと転出先プロバイダおよび変更理由を尋ねられ上記経緯をかいつまんで説明したら割とあっさり引き下がってくれてひと安心。「この場で翻意していただけるなら1万5千円のキャッシュバックをご用意できますが」のひと押しに「転出先にはこれこれこういう特典がありまして、申し訳ないですけど全く比較にならないですね」でザッツオール、引き続き退会に際しての注意事項読み上げを経てトータル20分で通話を終えました。しかしまあ、退会手続き受付が電話のみって改めて考えてみるまでもなくすごいな。様々なシミュレーションを経て退会の結論に至った上で手続きに臨むケースがほとんどだろうに、セールストークで一体どれだけ歯止めをかけられると思ってるんだろ?
  • 通話から約2時間後にSMSで通知あり、ぶじ事業者変更承諾番号を取得できたので転出先への申し込み。こっちはネットで瞬時に完了、開通日まで同時に確定。これにて違約金・残債ゼロのお引っ越しが叶いそうです。ふいー、よかったよかった。おやすみなさい。