almost everyday.

its a matter of taste, yeah

おともだち

  • カレンダーに登録しておいたDAZN解約リマインドが届いたので「ど〜れサクッとやっちゃいますか〜」と軽い気持ちで取りかかったら、まあまあ酷い目に遭いました。そもそもの話として、まず解約画面にたどり着けない。え?どういうこと?
  • 目を皿のようにしてサイトをくまなく3周くらいしてようやく見つけた文字列1行のリンク先へ飛んだらなんと「お手続きは営業時間内のお電話or24時間対応のチャットへ」だそうです。うわあ、ひたすらめんどくせえやつだ…。とりあえずチャット一択でそちらへ遷移したらAIじゃなくて一応人力(っぽさを装ってるだけかもしれませんが)。ますますめんどくせえ。
  • 「差し支えなければ退会理由をご教示いただけませんでしょうか?」そりゃまあ訊くよね。「NPBの2023シーズンがほぼ終了したからです」「ただいまお調べしましたところ、お客さまのプリペイドはあと1か月ほど残期間がございます。それまで他のコンテンツをお楽しみいただいてから退会手続きをなさってはいかがでしょう?」すまんがその手には乗らない。「退会手続きに時間を要するとのことで、期間満了ギリギリに退会を申し出ると自動で課金が発生するものと解してこのタイミングでご連絡を差し上げております」「お調べいただきありがとうございます。期間満了後は月額プランへ自動移行の予定でした。この機会に年額プランへお申込みいただければ割引額がー」「来季の視聴プランはおって検討しますのでいったん退会させてください。これまでお世話になりました」でザッツオール。予想はしてたけど引き留めがエグいて。おやすみなさい。