almost everyday.

its a matter of taste, yeah

春告

  • 中国戦、19時プレイボールなのに中継開始は18時ってそれはもはやボクシングのタイトルマッチ。名実ともにお祭りだなあ、と実感するに至りました。
  • 初回、相手先発が気の毒なくらいガチガチの大乱調なのに押し出し1得点にとどまったあたり、開幕戦かつホームの異様な熱気でおかしな空気になってんな〜と思いました。期待というより「何でもいいからすげえもんを観せろ、さあ早く」という欲で場がみちみちに膨れ上がってる気味わるさがすごかった。
  • そんな中、二番手としてマウンドに上がった戸郷は凄いんだか荒れてるんだかよく分からないまま最後はきっちり抑えてくれて実によかったです。あの場の空気に呑まれそうになりながらもギリ踏みとどまって己に勝った人間くささが素晴らしい。疲れてその裏、牧のホームラン見届けたあたりで寝落ちしました。おやすみなさい。