almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Skung-fu Man '95

  • 風のない夜、汗だくで目を覚ましたとき醒めたばかりの夢の中で鳴っていたのがこの曲でした。ヘッドホン越しの低音ボイスとめちゃくちゃドープなトラックが渋くてどきどきしながら聴いてたもんでした。竹中さんは目くらましよね、って思ってた。当時から。
  • お昼にはいつも前夜の汁ものの残りをスープジャーで持参してるんですけど、昨夜の残りのキヌアスープは類稀なる出色の出来ばえでした。いつもは酒とコンソメだけで仕上げるところへ、ローストビーフと塩豚の肉汁を少しずつ加えたのがよかったみたい。塩豚はクレイジーソルトを擦り込んで2晩ほど置いたものを炊飯器で半日程度保温して仕上げました。厚めに切り分けるだけでお弁当のおかずになるのでとても便利。豚肉は良いな。
  • 昨日に引き続き、終業間際の夕立ち。今日はぴったり上がったところで職場を後に。ほんの少しだけひんやりした足下の空気が、やわらかく風に吹き上げられて気持ちいいです。暑さと涼しさが混ざり合ってる。
  • 先発は古川。慎太郎が!スタメン4番!しかもレフト!ふおおおお。できればこういうところより、プレッシャーが少なく気楽にのびのびやれるであろう6番ファーストあたりがしっくり来るんだろうな…と思ってましたが意外にもタイムリーが出て驚くなど。この調子でガンガン打ってほしいですよね。それで明日こそ勝ってほしい。おやすみなさい。