almost everyday.

its a matter of taste, yeah

文明単位のラブソング

  • 外を歩けば風が吹いて涼しいけれど、屋内に入ったとたん汗が噴き出す難儀な天気です。人気のないところで大急ぎで汗を拭ってまたマスクをつけ直すのが煩わしい。うぬー。

  • 用事が済んだら美しい和菓子とお抹茶でひと休み。メディアテーク隣へ移転後は初めてのまめいち、カフェ席がぐんと広くなって居心地が最高でした。定禅寺通りの緑を窓いっぱいに眺めながらいただく和菓子の清冽な美味しさよ…!
  • 前述のとおり汗を拭いつつ入店したところ、お店のかたが手ぬぐいに目を留めるなり「まあ、お揃いですね!」と声をかけてくださってびっくり。SIOMEの手ぬぐい、わたしはいわきSONICのクラウドファンディング(達成・終了済)返礼品として手に入れたのですが、こちらのお店では東北スタンダードマーケットにてスタッフさんがみつけたものをユニフォームの一部(髪をまとめる帽子がわりに着用)として色違いで採用されたのだとか。なんという偶然…!わくわくしちゃう。いわきの皆さま、仙台にお越しの際はぜひとも和菓子まめいちへ。
  • 先発は瀧中。昨日今日となんとも言えない残念な感じで尻すぼみに終わっちゃいましたね、交流戦。やれやれ。おやすみなさい。