almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I Don't Mind

  • イッツ・トラディショナル!って感じの朝ごはんをモリッと食べておもてに出たら朝市が立ってて、「もうすぐ仕舞いの時間だから2個1,000円でいいよ〜」と紅秀峰をオマケされ、ちょっと歩けばすぐ足湯があって、名物大福が朝もはよから売り切れてしまう老舗にて朝露のごとく美しい和菓子を頂くという最高のひとときを過ごしました。かみのやま温泉、すごい。すぐにでもまた来たい…!

  • せっかく山形に来たからとさがえ屋でしみかりせん*1を買い込み、お昼ごはんまで特にあてもなく車を走らせると只事ではなくおしゃれな外観のパン屋さんが。外がおしゃれなら中もすごいし、ひっきりなしにお客さんが訪れる地元の人気店でした。わけもわからずバゲットとやまべ牛乳食パンを買ったので食べてみるのが楽しみです。

  • 食の駅山形蔵王店では地元野菜と納豆を買い、隣接するぐっと山形では澤正宗と月山トラヤワイナリーの試飲を堪能。壁一面に居並ぶボトル、これはもうどうしたってテンション上がりまくりです。いずれもぐいぐい全種類を気前よく注いでくださって、それがまたどれも美味しいものですから、悩みに悩んで1本ずつお買い上げ。スペースに余裕があれば月山山麓一升瓶ワインも買いたかった…!めっちゃフルーティーで美味しかったんです、山形ワインバルにも出してなかった白!くうう。お昼ごはんは山形赴任経験を有する夫レコメンドの赤湯からみそラーメンです。お店は寒いくらいに冷房が効いていたのだけど、食べてみて初めて分かるレッドホット感。夏にふさわしい良い汗を流しました。これにて初夏の山形めぐりはおしまい、美味しかった&楽しかった〜!
  • 先発は藤井。今季初登板にして初勝利、めでたい。本日4安打と村林が打ちまくってて頼もしい限りです。おやすみなさい。



*1:人気商品につき、仙台では連日すぐに売り切れてしまうのです