almost everyday.

its a matter of taste, yeah

In Silence

  • こないだドンキで150円にて投げ売られてた20枚入り(!)のきつね揚げ、おそるおそる菜箸転がしてみたら綺麗に袋になったのでこれ幸いと4枚分ずつ小分けに冷凍。大人のひとさし指くらいの大きさのおいなりさんができるサイズでしたので、これにて向こうひと月くらいはお弁当のマンネリが解消される…はず…!ありがたやありがたや。捨てるには惜しいひたひたの煮汁も数枚分の刻み揚げとして別に冷凍、こっちは煮物やお味噌汁に使えそう。嬉しいな。
  • ここんとこTV版のDAZNアプリが立ち上げるたび必ず1回、酷いときには3回くらい立て続けに落ちるんですけどこれってどうにかならないんですかね…?Wi-FiじゃなくLANケーブル直挿しでネット接続してるんで回線由来の不具合とは思えない(YouTubeTVerNHK+も他のサービスはいずれも問題なく使えてる)し、画質も安定してるんだけどたまーに突然ブツブツ切れるのめっちゃストレスなんだよな。ちゃんとしてくれ課金コンテンツ〜ついでにCM入れるのやめて〜!
  • 先発は則本。勝てた…!直接対決、なんとゲーム差1.5。10連戦の4試合め、則本が7回まで投げてくれたのめっちゃデカい。ありがとう則本。おやすみなさい。