almost everyday.

its a matter of taste, yeah

本日のおゆうはん

  • むしりこまいときたあかりの揚げないコロッケ
  • きゅうり塩昆布和え
  • 茄子と油揚げのお味噌汁
  • LINEくじで当たったサントリー生ビール

この暑さで北の大地の恵みの収穫時期も前倒しになっているらしく、夏が来る前に予約しといた10月上旬発送予定のきたあかりがもう届きました。今月コストコで買い足したカルビーじゃがいもがまだ半分くらい残ってるんだけどね☆ってことで先週あたりからめちゃくちゃせっせとじゃがいもを摂取しております。幸いどっちもほくほくしててめちゃうんまいので全く苦になりません。やったね!温めた牛乳に浸したむしりこまいを皮ごと蒸した芋と合わせてフライドオニオンも加えて水気飛ばして丸めたやつにオリーブオイルまぶして炒ったパン粉をつけてトースターで焼いたやつだよ!