almost everyday.

its a matter of taste, yeah

DYWD?

  • 夜の本気ダンス、新譜来てた。トラックリストをざっと見渡した瞬間、決して熱心なファンとは言えないわたくしごときにも“DYWD?”が何を意味するかピンと来るあたり看板に偽りなしというか、作風も見てくれも概ね変わらないままでいてくれる安定感がすごいです。曲のネタ元が分かるたびニヤついてしまう。
  • コラボ曲として秋に配信されてた「ピラミッドダンス」をアルバムのオープニング曲としてあらためて聴いてみると水カン換骨奪胎なピラミッド連呼に気を取られがちだった印象が少し変わってくるというか、冷静に考えてみるまでもなくその後のサビがものすごくどうかしてるんですよね。意味とか全部かなぐり捨ててる感というか「歌いたいことなど何もない、そんなことより歌で気持ちよくなりたい」という欲望の純度がリリースを重ねるごとに先鋭化されてきてるのが潔くて良いです。すこく良い。言葉遊びなんて小賢しさじゃなく、言葉を楽器のひとつとしていかに気持ちよく鳴らすかってとこに全振りしてるんじゃないかしらと勝手に想像してしまいたくなってきちゃう…!カ行とナ行が溶け合うように響く米田の歌声を最大限に生かし、快楽度数を目いっぱい増幅させようとしてますよね?おそらく。だったら曲間もうちょい短いほうが上がると思うんだけどな。何ならノンストップミックスくらいの感じで。
  • それで今はアジアカップインドネシア戦を観てる…と言いたいところではあるのですけど、夫がYouTube経由で適当に見つけてきた生配信の中央部分にバカでかい目隠しがへばりついてるものですからこれは実質ラジオ中継です。音さえ聴けりゃまあいいか。おやすみなさい。