almost everyday.

its a matter of taste, yeah

The Ascent Of The Ascended

  • ひさしぶりの朝散歩。朝日を浴びつつモリモリ歩くと、やはり身体がすっきりします。日光は大事。シミもシワも年相応ならまあまあアリじゃろ?ってことで、間抜けなマスク焼けだけは回避しつつどんどこセロトニン出していきたい所存であります。

f:id:sweets78:20201024225005j:plain:w250
f:id:sweets78:20201024225042j:plain:w180 f:id:sweets78:20201024225106j:plain:w180

  • 朝は寝かせ玄米の味噌焼きおむすび、おやつはロミオのクリームボックス。仙台駅チカの三万石にて運がよければ手に入る、福島っつうか郡山のソウルフードです。久々に食べたけどやっぱりおいしい。
  • 前回の途中リタイアから3週間のインターバルを経た献血は滞りなく完遂。ほっ。血漿であれば2週間後から次回献血が可能なのですが、これだとわたしには少々短すぎるのかもしれぬ…と思い至るなど。というのも、成分献血つまり採血&返血の両方に耐えうる太い血管が両腕合わせて一箇所しかないんだそうで、毎回ここしか使ってもらえないんですよね。思い起こせば健康診断や人間ドックは言うに及ばず、常備薬を処方してもらうための検査も全て同じ血管からしか抜かれてないんだよなわたし。これを年間スパンに均してみると約20回、実に月2弱のペースでコンスタントに針を刺されまくってる計算になるわけで、そりゃ血管も摩耗するだろうよって話なのでした。針跡も塞がりきらんわ。
  • 先発は石橋。マイヒーローの支配下登録から約1か月、ついにこの日が来てしまった…。それも、よりによって、浅村と今季のホームラン数を競っている中田に打たれるとはあまりにもしんどい。2球めのアウトコース低め135km/hカットボール、確かにやや甘かったかもしれんけど、あれを完璧に運ばれちゃうのか〜ぬおおおお!とてもつらいです。おやすみなさい。

f:id:sweets78:20201025060325p:plain:w350