almost everyday.

its a matter of taste, yeah

いたぶられるのは好きじゃないのに

だめだ。もう、寝返りすらうてません。全身ぴきぴき言ってます。痛いよ痛いよ、立ち上がれないよ。だいたいいつも、さんざっぱらライブで暴れたあとは大抵こうして泣きを見て「次はぜったい、終演後にちゃんとストレッチするんだい!」と固い誓いを立てるのに、それなのに。あああまたもやそんなん軽く吹っ飛んじゃったよ。まあ、余計なことから大事なことまでこうしてすっぱり忘れられるほど楽しい時間を過ごすことができるっつうのは素晴らしいことだと重々承知しているつもりなのですが、やっぱダメだね。それでなくても今回は翌日さらに一日歩きたおすという苦行を我が身に強いているため、さらに筋肉痛の度合いがひどいのであります。ひとたび身体を動かすごとに「ううっ」「あううっ!」とうめく自分が情けないです。

しかし、そんな身体に鞭打ってお出かけです。とりあえず精をつけよう、というわけでおそばを食べに行きました。相方、うな丼付きざるそば。自分、とろろそば。そんなに張り切ってどうするんだ真っ昼間から、と互いに言い合いげらげら笑いました。いや、そんなんされたら本当死んじゃうから。がまんしてください。ははは。とか何とか言いながら、食後近所のゲーセンで体感射撃ゲーム(頭上にセンサーがついていて、敵の弾をよけつつ攻撃するという代物)に興じた自分はやっぱり少しテンション上がり気味なのかもしれません。頼むから明日には治っていてください、マイバディ。ちょっと歩くだけで内膝が攣りそうになるよ。ううう。

その後、さらに電気屋へ。もうすぐバレンタインなので、おうち用のひげそり機をプレゼントしてあげようと思ったのです。先日うちのT字カミソリで流血させちゃってごめんよ、の意味も込めつつ。びっくりしました。ひげそり機って、あんなにたくさん種類があるんですね。2枚刃か3枚刃か、水洗い可か否か、首振りヘッドかどうか、などなど。自分にはおそらく死ぬまで縁のない電化製品なので、かなり無責任にあれこれいじって楽しんでました。「これ、海外でも使えるんだってよ!」「もみあげアタッチメントついてるよ!」などと言いながら。結局、購入したのは水洗いできる4枚刃(!)というなかなか凄そうなもの。心ゆくまで深剃りしたのち、すべすべになった頬にすりすりしてその感触をたのしみました。いや別に、休みの日くらいヒゲ剃らなくてもいいとは思うんだけどもさ。寝返りうってたまたま顔に触れたりすると、ヒゲの硬さにおどろいて飛び起きちゃったりするのですよ。なのでぜひ、できることならすべすべお肌でいてください。よろしく。