almost everyday.

its a matter of taste, yeah

村上ラヂオ/村上春樹

で、まずはこちらに手をつけました。文庫待ちしてたんですよー、うふふふふ。内容というか題材そのものは既出のものが多いんですが(『村上朝日堂』シリーズと被ってるネタ多数)、何やらふわふわ夢見心地のやわらかい質感に満ちているせいかだいぶ違った表情に見えます。同じテーマについて別の人が論じてるみたいな、あるいは視点をちょっとずらして見たような、そういう感じ。装丁や挿絵の違いによる部分も大きいのだろうなぁ。しかしこの、大橋歩さんのあとがきのすてきなことといったら。誰かの文章を読んで、こんなにもうれしいようなくすぐったいような幸せな気分になれたのはひさしぶりです。すばらしい。