almost everyday.

its a matter of taste, yeah

わたしのくしゃみを擬音で表すと「ぶぁーくちっ」がもっとも近い(らしい)

ごめんなさい。なめてました、この時期の風邪を。風呂あがりついでにTシャツ半ズボンで本寝に突入した結果、目覚めてみたら鼻は通らんわ喉はガラガラだわ挙句デス声だわで、何だかとてもかなしい気分になりましたよ。本日返却期限のCDをすべてハードディスクに落としつつ相方が起きるのを待ち、食事がてらまずは外へ。うどんを食べてる間はすこし鼻が通るので(力を入れてすするから?)、呼吸がだいぶ楽です。俺、ナイスセレクト。それにしても温玉ぶっかけうどん(冷)はおいしいなぁ。ここへ来るとこればっか食べてます。その後相方のパパへ贈るチーズケーキを買い、ツタヤへ寄って部屋へ戻ったとたん薬が効きはじめ、そのまま17時すぎまでぐったり寝入ってしまいました。動けるし食欲もあるし風呂にも入れるのに、熱があって粘膜系が軒並みやられているという生殺しのようなこの状態、いったいどうしてくれましょう。まずは水分がっつり摂ってひたすら汗を流そうかと思い立ち、麦茶2リットルと雑誌と通販カタログをおふろへ持ち込んでいざ耐久戦へ。たっぷり汗を流したかどうかの目安は「手首の外側から汗が出ているかどうか」です。温泉等に併設されてるサウナは息苦しい感じがどうにも苦手でめったに入らないのですが、考えてみるとあの「手持ちぶさたな時間」がそもそも好きではないのかもしれません。本は長風呂の必需品であるなぁ、とあらためて実感。

そうそう、使いましたよハーバルエッセンスシャンプー。良いです。とても良いです。何よりまず匂いが素敵です。洗い心地はというと、泡の質感がふわふわ軽くてですね、ねっとりしない感じ。流すときは若干髪がきしむ気がして「ええ?これでいいの?本当に?」と不安になったものの、コンディショナーつけたら落ち着いたのでほっとしました。で、乾かしたあとの髪がまた軽いと。おまけに生乾きのまま寝ちゃってもそうひどい寝癖はつかないと。結論、ひじょうに良い感じです。期待以上に素敵なブツでした。この梅雨どき、ここ日本に多数存在する(であろう)「チリチリするほどひどくはないが『髪質を生かしたナチュラルヘア』とやらが決まるほどには扱いやすくないクセ毛」に手を煩わせている皆様ならばきっとお気に召すのでは、と思います。おすすめ。

ホンダFITのCMソング、ベースラインが粋で格好いいなぁ。と思って調べてみたら、これって山下達郎さんの曲だったんですね。知らなかった。発売されたら買っちゃうかもしれません。そういや来週はタワーのWポイントが始まります。・・・・・・買いすぎ警報作動中。それではおやすみなさい。