almost everyday.

its a matter of taste, yeah

療養記録・第6日

ぷちぷち、かゆみがさらに増幅中。夜中に5度ほど目を覚ましました。つらい・・・。
・そんなわけであんまり眠れず、まだうつらうつらしていた午前9時に両親襲来。は、早い・・・。
・相方んちに挨拶に伺ったり、風呂やら台所やらあちこち掃除してくれたり、ママン張り切ってぱたぱた動いてる様子。
・おとうやんは裸電球状態の明かり(※1か月以上前に壊れたまま)を目ざとく見つけ、鮮やかな手つきで直してくれました。このひとには頭が上がりません。
・その後、実家から大量に持参してきたらしい食材でお昼ごはん。こんなに野菜食べたの久しぶり。
・「具合わるいときにきゅうり齧りたがるってのはあんた、あたしに似たのねえ」とママンにしみじみ言われる。
・ついでに言うと生の大根も好きです。みずみずしくて甘いの希望。
・両親、13時半頃に退出。相方もわたしもなんとなくくたびれて昼寝。自分ちなのにこのアウェー感はどうしたことだ。
・相方、最終バスに乗るべく17時退出。迎えに来てくれた相方パパよりりんごをいただく。
・夕方、ふとテレビのチャンネルを替えたら大相撲中継デーモン小暮閣下がゲスト出演してて驚く。すごい画ヅラだ。
・夜、かゆみはやはり収まらず2時間おきに目を覚ましては全身くまなくかきむしる。頭おかしくなりそう。

■今日食べたもの
朝:サンドイッチ、麦茶
昼:栗おこわ、ほうれん草のおひたし、もろきゅう、いか人参、いちご、りんご
夜:かけうどん(昨夜のつみれ汁の残りに玉うどんを投入)、みかんジュース