almost everyday.

its a matter of taste, yeah

眠る王には目覚めの痛みを

昨日さんざん眠ったのに、やっぱり今朝も10時起きでした。それも宅配便のお兄さんに起こされました・・・。ダメ人間。0点。確かに今週は疲れてるけど、それにしたってこれはないよなあ。反省。くうう。

朝ごはんは、昨日スーパーで見つけて衝動買いしたいくらパスタ。「こんなにいくら入ってるはずないよね」「3粒くらいしか入ってなかったら笑うよね」とかさんざん突っ込みながら買ってきたのですが、予想に反してしっかりとした味でした。いくらだってそれぞれ15粒くらいは入ってます(さすがに数えはしませんでしたが)。この値段でこの味なら、なかなかクオリティが高いと言えるのではないでしょうか。あのいくらはどうやってパウチ処理してるんだろうなあ。謎です。他には、さっと茹でたブロッコリと蒸した新じゃがにバターをかけていただきました。春の食卓、という感じ。

「せーちゃんがマンガ読んでるの、めずらしい!」と色めきたった相方は(そういえばこのひとは、未だにわたしを旧姓で呼びます。治る気配なし)、わたしに続いて「キス」を読み始めました。けっこう黙々と読んでます。しめしめ。信くんが「たくましいノラ猫」的女子に惚れてしまう回がとてもぐっと来ます。8年たっても同じようにどきどきしますよ。はああああ。ため息。

でもってわたしは、その後もやっぱり眠ってしまいました。この週末の半分は熟睡・うとうと・まどろんでるのいずれかの状態だったような気がしております。明日からは特に、気合いを入れて働かねばなりません。押忍!おやすみなさい。