almost everyday.

its a matter of taste, yeah

修行はつづくよ(たぶん来年まで)

出張のため、朝から福島へ。10時半ぎりぎりに会場入りしてその後はみっちり17時まで、短いお昼休みを挟んだだけでひたすら濃ゆい打ち合わせが続きました。多少なりともわたしが口を出していいのは午前中の1時間程度で、あとはひたすら聞き役に徹するのみ。勉強になったけど、粗悪なパイプ椅子に座ってたせいで腰がひどいことになりました。あと、隣に座ってた別セクションの上司が昼食後、3時間ほどずっと静かに居眠りしてたのがとてもスリリングでした。この状況下でよく眠れるなーという呆れ半分の気持ちと、あまりに静か過ぎるせいでもしやこれが噂の無呼吸症候群?という恐怖感とがないまぜになって冷汗がとまりませんでした。こわいこわい。

19時すぎに職場へ戻り、21時で本日分の仕事を片付けて帰宅。ひどくお腹がすいていたので途中でうどん屋さんへ寄り、かけうどんと野菜かき揚げとささみ揚げでささやかな自分内打ち上げを催しました。あー、終わった終わった。これで明日は心おきなく休めます。そうです、今さら使い切れてない夏休みを消化するのです。お昼は友達んちでランチの予定、その後は何をしようかなあ。まずはゆるりと眠ります。くたびれた。おやすみなさい。