almost everyday.

its a matter of taste, yeah

生セロリぽん酢和え

こないだミートソースを煮たときのセロリが半端に余ってたので、ざくざく刻んでさっと水にさらしてからぽん酢をかけて食べてみました。うーまーいー!大人になれてよかった、と思うのはこういうときです。小さいときにあんまり好きじゃなかった匂いの強い野菜、にら。みょうが。しょうが。大葉。セロリ。今じゃどれもだいすきです。唯一いまだにあんまり好きじゃないのは春菊ですが、あれはどちらかというと「匂い」よりも「青臭い感じ」および「アクの強さ」がだめなんだと思います。ということは、春菊を喜んで食べるようになったらもうワンランク上の大人ってことか。そうなのか?