almost everyday.

its a matter of taste, yeah

幸せなときは不思議な力に守られてるとも気付かずに

写真:東口の丸亀製麺にて。海老かき揚げ(130円)がめちゃめちゃ大きい!です。成人男子の拳より、余裕で大きい。しかもさくさく!
昨夜はドリームマッチを見終えた後、ゴールドハウス〜FNS番組見本市までたらたら流し見てから寝ました。何でか知らんがちゅーとさんをよく見た夜でした。そして、おーどりーをよく見た三が日でした。えむわん以降、のんすたよりもおーどりーのがずっと露出増えてる気がします。そんなことない?それとも関西の仕事の比重が高いんでしょうか、のんすたは。
本日は夫、夜から勤務。というわけで昼すぎまでうだうだしたのち洗濯などぽつぽつ済ませて、夕方のバスに乗って解散した次第です。長かったお正月休みも今日でおしまい。明日からまたがんばって働きます。だるいけど。おやすみなさい。
帰宅後、いくつか思うことあったため追記。

  • 思えば、08年は近年稀にみる結婚ラッシュでした。おめでたい。みなさんおしあわせに。
  • それとはまた別のところで、出産ラッシュの年でもありました。これまたおめでたい。ベイビーちゃんたち健やかに。
  • 金銭的な余裕は精神面に落ち着きをもたらす、ということに(あらためて)気付かされた年でもあった感あり。
  • プチ異動したり資格とったりそれなりに努力した年だったはずなのに、何だろうこの不完全燃焼感は。
  • 新しい興味の対象に、思ったほどのめり込まずほどよいところで収まっている自分に物足りなさを感じてみたり。
  • 多分もうこの先ずっと、誰かや何かを盲目的に好きになったりすることはないんだろうな。ていうこの、夏の終わりのような寂しさ。
  • 酒で己を省みてずどーんと落ちてそのしんどさを持て余してひとに絡んで迷惑かける、ていう飲みかたダメ!絶対。
  • 仙台から帰ってくるときはいつも「魔法が解けた」っていう気持ちになる。向こうが夢で、こっちが現実。
  • それにつけても、びっくりするほど金を使わない年末年始でした。大概ちょっとは散財するのになー。
  • なので今度の週末は、大洗まで足をのばします。怒涛の繁忙期を終えた夫の慰労で温泉へ。たまにはできる妻っぽく!