almost everyday.

its a matter of taste, yeah

「好きなものだけに囲まれて暮らしてたいの」って

でかくて厚いハンバーグをいかに上手く焼くか、というのがもはやライフワークのひとつになりかけている感があっていけません。今回は、豚の粗挽き肉がやたら安かったのでついふらふらと買い求めてしまいました。豚肉100%のハンバーグはさすがに脂っこいですが、これでもかっつうくらいに胡椒とナツメグ入れれば一応それっぽい味になる。というのが分かったのでもはや怖いものはないです。今回もナイス肉汁でした。いえーい。
夕方、友人夫婦+赤ちゃんが来訪。生後3か月の彼女はこないだ会ったときよりずいぶん大きくなって、というか大人にめちゃくちゃ優しい育ちかたをしてました。なにしろ泣かない、ニコニコしてる、寝かしておいたらすぐ眠る。という天使のような親孝行ぶり。こんなに手のかからない赤ちゃんも存在するのだなあ、とまぶしいものを見るよな気持ちでじっと見つめてしまいました。可愛かった…。次は我々が酒持って伺います。そのときはどうぞよろしく。
日も暮れた後、飲み足りないので徒歩で買い出しに。気持ちよく暖かい夜なので裸足に下駄履きで出かけました。ビールとつまみをたんまり買って、さて仕切り直し…とばかりがんがん飲んでたら突然身体に変調をきたしギブアップ。初めて夫の見てる前で吐いてしまいました。ちょっとした嘔吐なら最近すっかり慣れっこなのですが(これこれ)、胃の中オールリバースはたぶん10年以上ぶりじゃなかろうか。せーり前だし身体が過敏になってるのかしら、気をつけなければ。出すだけ出したらきもちわるさも雲散霧消、結局これって何だったんだろう。暴飲暴食ってほどでもなかった気がするのだけれどなー。おやすみなさい。