almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記2022(通算99日目)

  • それにしてもまあ「何もわざわざこの日を選んで死んでくれなくていいのに」という憤りにも似た気持ちが止まらないのですよね。これから毎年球春到来のたび、遠いあのひとの誕生日のたび、彼奴のありとあらゆる所業を半ば強制的に思い出させられるのかと思うと心底うんざりしてしまうし、伸晃よりも良純よりも誰よりも先に安倍のコメントを出した報道各社のありようにはもはやため息しか出ませんよねって話なのです。暇なのかな。国会中なのに?
  • 朝からずっと身体が重くて、用事があって外に出たあとこたつにすぽんと身を埋めたらそのまま身動きがとれなくなってしまいました。これはいかん、非常にまずいと冷や汗かきつつ熱を測るもいつもの平熱、ならばと思って念のため頭痛ーるを起動してみたところ気圧の谷が体調不良と見事に一致しておりました。どこまでも正直な身体であることよのう…。
  • 食器は必要最低限のものだけ持つと心に決めて、ここ何年かで新しく買い求めたものはどれも「割れても買い直せる定番もの」を心がけているのですが、週5ペースで愛用しているカステヘルミのガラスボウルにヒビが入ってしまいました。レンジで加熱したてのものを移した瞬間、ピシリと鋭い音が響いたんですよね。うーむ、悔しい。落として割るとか洗う途中に手を滑らせて、とかならまだ諦めもつくんですけど理由がこれだもんなあ。いちおう食洗機OKだし、熱には強いと思ってたんだけどな…。いや、うじうじしてても仕方ない。来たる楽天お買い物マラソン(何だかんだで月2くらい開催されてる)に向け、あらかじめ目星をつけておかねばなりますまい。おやすみなさい。