almost everyday.

its a matter of taste, yeah

what we talk about when we talk about love

10時すぎ、ガソリンスタンドへ出向きタイヤ交換とメンテナンス。タイヤ交換、自分でやってた時期もありましたがいつだったか「最後の一本がどうしてもどうしても外れてくれず*1、途方に暮れて再度残り3本をつけ直しガソリンスタンドへ助けを求めた」という残念すぎる事態に見舞われてからというもの、それ以後ぜったい自分でやらないと心に決めて現在に至ります。もう一度あんな思いをするくらいなら、お金払ってプロに任せるほうを選ぶ。40分ほどせ作業完了、給油とクーラント補充も済ませて帰宅。それにしても、現時点において今年の冬はいくらなんでも暖かすぎるのではないかと思います。根っからの寒がりであるこの自分が、いまだ石油ストーブに頼らずふとん乾燥機と湯たぽんだけで冷えを退けていられるだなんて信じられない。いつまでこうしていられるかしら。
12時、バスで帰宅した夫を迎えに行き、その足ではがきを買って夫の実家へ。遅まきながら喪中欠礼の葉書を作成しました。おとうさんのプリンタはすばらしく性能がよく、印刷スピードがすこぶる速いうえ印字もめちゃくちゃ綺麗でした。あっというまに作業は終了、昼食のみならずおやつまでごちそうになり「これから仕事がらみの忘年会へ行く」というおとうさんを駅前まで送り届けつつ帰宅。もろもろありがとうございました。帰宅後「これから毎年、年賀状は実家で作りたいねえ」等と話し合ったりとか。
入浴後、K-1を見ながらビールを飲んでスナックをつまみ、なんだかふわふわした気持ちのまま就寝。こんなふうに穏やかな週末の夜を迎えられることを、まるでとても得がたい幸せでもあるかのように感じてしまっています。この感じをできるかぎり長く覚えていたい気持ちと、すぐにでも忘れてしまいたい気持ちとがぐるぐるしていて止まらない。おやすみなさい。

*1:高速道路やなんかに撒かれてる融雪剤が溶けてガチガチにくっついてた