almost everyday.

its a matter of taste, yeah

伸ばした髪は僕の目や耳を塞いでる

7時起床。8時に休日出勤の夫を見送り、洗濯と掃除とドラッグストアの買い出しを済ませ整体へ。痛みはだいぶ治まってきましたが、右側へ首をひねると筋が詰まるようなつらさが残ってます。低周波は昨日よりさらに強め、カップを当てられた部位が振動に合わせてリズミカルに上下するほどの刺激。つらいというほどの痛みではないのだけれど、うっすら涙がにじみます。いたたたた。矯正手順は昨日と同じ、テーピングはなし。明日はお休みで月曜にまた来てね、と言われました。あとどのくらいで治るんだろう?
12時、フォーラムにて「月に囚われた男」。おもしろかったです。が、何を書いてもネタばれになりそうなので感想は特になし。近未来にしてレトロちっくな映像、極端に少ない登場人物、究極の密室とも言えそうな宇宙空間。スリリング!ラストシーン、最後の最後のナレーションがすごく耳に残りました。僕は僕で、君は君で、他の誰でもない。そういうことを描きたかったのかな、なんてことを思ったりとか。
映画が終わっておもてに出たら思いがけなく晴れていたので、勾当台公園まで足をのばしてビール片手にしばらくお散歩。先週いただいた下駄をさっそくおろしました。歯が高いので最初はなかなか上手く歩けなかったけど、慣れたらとても快適でした。それと、これは初めて気付いたのですが、下駄を履いてると自然に背筋がまっすぐ伸びるんですね。普段よりもだいぶ視点が高かったように思います。背中も膝もすっと伸ばして歩くのは気持ちいいな。おやすみなさい。