almost everyday.

its a matter of taste, yeah

あの日どこまで話したっけ?

  • とてもとても楽しみにしていたLIFE!のスピンオフ、うっかり寝落ちてリアルタイム視聴できず。録画しといてよかった…。アルピーと犬の心とラバーガールが楽しみなのでしばし寝かせておくことにします。チョコプラはKOCの1本めがツボでした。ポテチの袋が開かないやつ。
  • いつぞや朝生で初めて古市さんを見たときは「こういう感じに聡明な若いひとが出てきたのだなあ」と思ったはず、なのですが。こないだの合唱コンクール騒動であれ?と思っていたところへ今日の松ちゃん番組でのいじられっぷりを見て、あれーこんなに危なっかしい人だったかしらと首をひねるなど。こういうふうに手練れのひとたちに囲まれると、単に浮世離れした世間知らずに見えてしまうものなのですね。「これってノーベル平和賞の話でしたよね?」っていう前園さんの仕切り直しが綺麗に決まったところで我に返りました。収録じゃなくて生でやればいいのにな、これ。
  • きのう整骨院でごりごりに正された腰周りが、その後の大掃除での酷使もあいまって筋肉痛のような痛みを発しております。心なしかお尻まで痛い。というわけで本日は食料の仕込みを覗きほぼ静養。朝昼ごはんはナポリタン、おもては降ったり晴れたりです。気温が低すぎて、洗濯物が乾いたのか生乾きなのか判別がつきません。ううむ。

  • 早めにお風呂をすませてTHE MANZAIを見ながらごはん。まさかまさかのトレンディエンジェル決勝進出にちょっと泣きそうになりました。同じ歳なんですよ、斉藤さん。かつての歌ネタ(もしくはリズムネタ)一本で押し切る勢いだけじゃない、しゃべくりの技も磨いて、それでいてあの底抜けに明るい芸風はちっとも変わらない辺りがとても良かったです。これを機にいろんなところに呼ばれてほしい、斉藤さん。華丸大吉は横綱相撲でしたね。百戦錬磨の風格。
  • 自分のところの選挙結果が出たらすぐ寝ようと思いながらこれを書いているのですが、そんなにもつれるところだったかしらね?ここ。自分の周りも、Twitterとか見ててもだいたい皆さんそれなりに興味を持ってるコンテンツのはずなんだけど、だったらどうしてこんなに投票率が低いんだろう。「投票には行け、必ずだ」って有無を言わさずそう言い聞かされて育ったよ、わたしは。おやすみなさい。