almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Sproston Green

気温のことに言及するのもそろそろさすがに飽きてきましたが、目覚めた瞬間まるで流れ星のように汗が首筋を伝うというのはもうたくさんだよ。とうんざりしながら出かける支度。本日、午後から出張なもんで朝だけふつうに働いてきました。午後から仙台、こちらもやっぱり灼熱地獄。それでも17時前にはだいぶましになり、途中さらりと雨が降ったりもしたもんでずいぶん涼しくなったかしらと。業務遂行後は直帰OKだったので、ひさしぶりに火星の庭に立ち寄りました。色川武大の追悼特集雑誌(98人が寄稿)やポール・オースターの自伝を立ったままもくもくと読みふけり、ずいぶん迷ってエッシャーの文庫本だけ買って帰宅。おもしろいです。
さて、今週もあと1日働いたらおしまい。お盆からこっち、あちこち出かけてばかりだったのでこの週末は部屋にこもって過ごすことになりそうです。基本的にはインドア派。好きなタイプは「貧乏ゆすりをしないひと」「人ごみで歩きタバコをしないひと」「傘さし運転をしないひと」です。おやすみなさい。