almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Cotton Tail

  • 夫が早起きしてKスタで貰ってきたマギーのフィギュア、俳優の國村隼さんにしか見えないのはわたしだけでしょうか。國村さんは生粋の日本人のはず。どうして…?

  • 五輪の話には自分でも驚くほど何の感慨もなくて「へえそうふーん」くらいの感じ。たださー、完全にコントロールできてるのは水じゃなくて情報統制よね?どんなブラックジョークだよ。絶句したよ。言ったからにはちゃんとしてよね、今度こそ。
  • それはさておき、開会式と閉会式はどうするつもりなんでしょうね。昨年ロンドンであれだけかっこいいのを見ちゃってるので、ハードルだいぶ上がってるのは間違いないけど果たして大丈夫なんでしょうか。誰もが納得するセレモニーなんてあり得ないけど、いわゆる最大公約数的に安っぽくてださいのだけは避けていただきたいなあと思います。切実に。
  • 昨日から極悪だった体調がようやくましになってきたので、造血作用を促すべく高たんぱくな食卓を。ものすごい久しぶりに揚げものをしました。生姜をがつんと効かせたから揚げは胸肉でも十分うんまいです。たまに食べるとテンション上がるわー。

  • 午後、夫はふたたびKスタへ。わたしは雨が上がるのを待ってジャズフェスへ。念のためにと長靴を履いて出かけてみたらこれが大正解でした。錦町公園、田んぼみたいなことになってた。
  • 毎年参加してる元同僚さんのジャズオーケストラは、回を重ねる毎に音が厚くふくよかに。彼女らの出番が終わった途端それまで止んでた雨が降り出して、相変わらずの晴れ女っぷりに畏敬の念を新たにしました。すごいなほんと。
  • それにしてもです。実行委員会運営ブースのビールがキリンじゃなくてハイネケンだなんてそれは何の冗談ですか。国内販売ライセンスの件は承知してますが、何が悲しくて工場所在地で緑のビールを飲まなきゃならんのかと。あんまり虚しくてビールは諦め、一ノ蔵酒造に駆け込んですず音を瓶ごといただきました。あれはないわー。信じられないよ。
  • 帰宅後、原因不明の吐き気と胃痛に悶えるの巻。さっき食べたから揚げがいけなかったの?それとも単に食べすぎた?いや酒のせい?わからないけどとにかく痛い、というよりみぞおち付近がずどんと重く苦しくて、まともに息ができない感じ。おまけに寒気も。何だこれ?
  • 買い置きの胃薬をのんで数時間、どうにか山場は越えたっぽいですがみぞおちが脈打つような違和感は未だ去らず。あしたお休みもらっといてよかった…!おやすみなさい。