almost everyday.

its a matter of taste, yeah

めくるめく季節が続いてく

カリカ解散。未だに何だかちょっと信じられないままでいます。さっくんが本気で止めてくれたりしたら、割とあっさり覆るような気がしないでもないのだけれど。
本日のびっくり。濱田岳さん、ご結婚おめでとうございます。ポテチ映画化が待ち遠しいです。あのコンビニはあれだよな、あそこしかないよな。等とあちこち場面を思い浮かべながら読んだ作品なので、すごくすごく楽しみ。クライマックスの試合のシーン、エキストラ出演したかったな。Kスタだったらぜったい参加したのにな。ううう。
いつも遅くまで起きてこない夫が、めずらしく7時半に目を覚まして洗濯機をまわしてくれました。ありがたい。バスタオルもシーツも枕カバーもすっきり洗って、いざジャズフェスへ。まるで夏が戻ってきたかのような暑さ、ビールがぐんぐんすすみます。うんまーい。しあわせー。
最初に錦町公園でみたバンドがとても華やかでした。ホーンズ4人にギターベースドラム鍵盤、みなさんおしゃれでしゅっとした男のひと。ボーカルは小柄なおねえさん、なのにパワフルな歌声。ベースのひとがやたら巧くて、その左手ばかりをずっと目で追ってました。
ブライトキッズは年々さびしい感じになってくなあ、というかこれが本来の小学生らしい姿なんだとは思うんです。が、初めてみたとき憎たらしいほどしれっと演奏してたあの衝撃が忘れられなくてつい。昨年よりはメンバーも増えてたし(10人くらい)、来年を楽しみに待とうと思います。14時26分にすべてのステージで1分間Aの音を鳴らす、という試みには涙腺が崩壊しました。たぶん明日もだめだと思う。
17時、JA前。吉岡さんの歌う姿をみるのはずいぶん久しぶりでした。「ひらひら」と「荒川ダイナミック」が聴けてうれしかったです。明日もたのしみ。おやすみなさい。