almost everyday.

its a matter of taste, yeah

手をたたいて足をならして

  • ここ1か月ほど、宮城県内で流れてるこのCMが好きで好きで。曲が可愛い。ドロシーちゃんも勿論かわいい。いやー、いい曲だわあこれ。
  • 気になって調べてみたところ、これは「CLAP!CLAP!CLAP!」という曲で、10月16日にリリースされたシングル「ASIAN STONE」のカップリングなのだそう。こんなキャッチーな曲がA面じゃないなんて。ドロシー、恐ろしい子…!
  • さらに調べてみたところ、クレジットは磯貝サイモンさんというSSW。ちなみに原曲タイトルは「UK ROCK」だったそうで、そりゃもう直球でわたしホイホイだわーと深く納得した次第であります。サビの「♩オッオッオッオー♩」ていう掛け合いはサッカーの応援みたいで盛り上がりそう。いつかみたいにこの曲もまたユアスタで聴けいいな。

ASIAN STONE (TYPE-A) (CD+DVD)

ASIAN STONE (TYPE-A) (CD+DVD)

  • 出張でいわきへ。道中、郡山付近で空が一時厚い雲に覆われるも海沿いはすこぶる良い天気でした。ここで働いてた頃は本っ当に晴れの日が多かったなあ、とあらためて実感。日照時間がとても長いんです。同じ県内でこうも違うか、と毎回驚かされてしまう。
  • そんな好天の下、朝からずっと運転し通しかつ屋外作業も多かったためやたら目が乾きました。直射日光をまともに跳ね返す路面、もしくはデジカメのモニターに手を焼きながら「グラサンが欲しい…!」と何度思ったことでしょう。目薬でも可。
  • 終業後、久しぶりにアズへ。さくっと飲んで帰るつもりが、ローゼズ映画の話あたりから流れ流れてブラーのベストをかけていただき一杯のつもりが三杯めに突入。わーい。楽しい。
  • その他、kokyuライブの話から意外なところで福島人脈の繋がりを知り驚くなど。いつもいつも好き勝手なことばかり書いてすみません。はー、いつかきちんとご挨拶したい。
  • 仙台に戻り夫と合流、これまた久々に野菜の美味しい店で飲むことに。生野菜に味噌とマヨネーズをつけて豪快にかじるお通しがすごく好きです。はー、しあわせ。おやすみなさい。