almost everyday.

its a matter of taste, yeah

あなたがわたしを嫌いなら わたしがあなたを好きになる

  • 昨夜は酔って甘いもの片手に帰宅、納会上がりの夫とそれをぱくぱく食べてこたつで寝落ち。そして起きたら雪景色。え?
  • 10時すぎ、長靴履いて今年最後の整骨院へ。先週体調崩した経緯を説明すると、身体をあちこち検分したのち「うーん、はっきりどことは言えないけど消化器系にずいぶん負担かけてるみたいね。なにか悩んでるでしょ」と顔を覗き込まれ撃沈。これってなんだ、身体が弱いの?それともメンタル?どっちもどっちか…。
  • それはそうと、この整骨院ではいつもカノンのオルゴールorヒーリング系が流れてるんです。でも、なぜか今日はオペラのカルメン。お、落ち着かない…!何があったの、先生。
  • 施術後は朝市へ。いやもう見事に正月一色、いつもの肉や豆腐などのほか伊達巻きなんかも買って帰宅。この時期の買い出しはどこも活気があっていいですね。

  • おやつはドーナツ。スヌーピー福袋の引換券をさっそく使い、東日本エリア限定ポンデリングをいただきました。ポン・デ・コシヒカリ、あっさりしておいしーい。ずんだもいいけどこっちだな、うん。
  • 午後はゆっくりうだうだ過ごして、中居くんのスポーツ特番を見てます。フットサル対決ではお腹がよじれるほど笑いました。あれはいかん。笑い死ぬ。これの前には録画しといたプロ野球魂も見たし、きょう一日だけで半年分くらい中居くんを見た気がしてきました。厄年なんだ、中居くん…。おやすみなさい。