almost everyday.

its a matter of taste, yeah

A Lick And A Promise

  • 明け方、いや昨夜遅くに舞い込んだらしい吉報。シルヴァー・サン、7年ぶりのアルバム*1が日本限定リリースですって。詳細はここらへん、記事中には記載がないもののタワーおよびHMVのサイトでは4月16日発売予定とのこと。ああ、待ち遠しい!だってだってあのシルヴァー・サンですよ。ピックアップスじゃないほうよ?わーいわーい。
  • 休日にもかかわらず早々と目覚めてしまったため、時間を持て余しつつ洗濯したり芋を焼いたりゆっくりとお湯を沸かしたり。いつもは単にかるく沸騰させてるだけの白湯、時間をかけて加熱すると信じられないほど柔らかな味になりますね。このところ、先日届いた南部鉄瓶が馴染んできたのか違いがよりはっきりと分かるようになりました。身体がじわりと目覚めるような温かさ。朝ごはんは豆乳とバターとみりんで焼いたホットケーキに安納芋をのせてみたよ。どどどーん。

  • 休日出勤する夫を見送った後、ひととおりの家事を済ませて駅前へ。ATMやら図書館やらをぐるり巡ったら13時、開店直後のいつものお店でナポリタンと美味しい紅茶を。先月土湯で聴いて以来、ずっと耳に残っていたかみぬまゆうたろうさんの曲が流れてました。優しいギターと優しい声で歌う曲のタイトルが「汚いお前の顔」というのはやっぱり何だかただものじゃない感じがするわー。また聴きたいです。
  • こないだ火曜にきょうの料理で見かけたレシピ「鶏もも肉のパインかす漬け」があまりにも美味そうすぎて夢にまで見てしまったので、たまらず朝市で材料を買い込んで帰宅。主役となる酒かすは一ノ蔵の上等なものを手に入れたので、きっと美味しく仕上がるはず。これは明日の夜のお楽しみです。ああ、待ち遠しい。おやすみなさい。

*1:『2013年に配信限定でリリースした最新作にボーナストラック3曲を加えたCD版』とのこと