almost everyday.

its a matter of taste, yeah

マゼンダ・ハーレム

  • 7時すぎに起床、早いうちに洗濯機を二度まわし、朝食をとって10時には外へ。おお、今日は出足が早いぞ。めずらしい。
  • 近くのドラッグストアへ買い出しに出た後、雨で夫の職場に置いたままだった自転車を取りに。一番町のアーケードで揖保の糸まつりが催されており、何故かツナとトマトをからめたそうめんを試食するなど。なんでトマト?はて。
  • いったん帰宅後、天気がいいのでビールを一杯。その後、バナナ焼きを作ろうと卵を割ったら黄身がふたつ。ついこないだも双子が出たばかり、最近ちょっとついてるのかしら。とりあえず、今後しばらくは同じお店で卵を買い続けてみようと思います。次こそ写真に収めたい。
  • 16時、ふたたび外へ。ふと美味しい餃子が食べたくなったので、幸町まで自転車を走らせ閖上朝市餃子を買いに出かけました。みっちりと餡がつまった大きなお持ち帰り餃子、20個入りで1,000円。思わず顔がにやけてきちゃう大きさです。ああ早く食べたい。
  • と言いつつ、せっかく幸町まで来たのだからとブックオフにも寄り道。これまでずっと探し続けていたシルヴァー・サンのセカンドアルバムが底値棚で見つかったので、今日はますますよい一日になりました。ふふふ。

ネオ・ウェイブ

ネオ・ウェイブ

  • 餃子を焼いてもりもり食べてたくさん飲んで、自分でもびっくりするほどいい気分なので今日はこのまま寝てしまおうと思います。おやすみなさい。