almost everyday.

its a matter of taste, yeah

あなたと越えたい

  • 起きたら晴天。このあたりはだいたい今日が成人式のようですね。福島市の式典には片平里菜登場&映画上映といった催しもあったそうで、ほええーいろいろすごいな趣向を凝らしてるなーと感心するなど。楽しそう。

  • 昼食後、夫の実家をおいとまして北へ。かつていわきで暮らしてた頃の団地近くにいつの間にやら酒のいしかわが出店しており、喜びいさんであれこれ買い求めるなど。これ、当時でなくてよかったよね本当に。間違いなく酒浸りまっしぐらだったと思う。
  • その後はかれこれ3年ぶりくらい?に国道49号-349号ルートで福島を目指したのですが、運転中のチェックポイントとみなしていたいくつかの建物が解体撤去されており大変さびしい思いをしました。ノスタルジックな木造建築が目を引いた田村市牧野小学校、洋館のような造りがハイカラだった船引町旧七郷郵便局、どちらも跡形もなくなってしまっていて、いま自分がどこを走っているのかわからなくなりふわふわと落ち着かない気持ちにさせられました。うねうね進む山道の中の小さな楽しみだったのにな。ううう。
  • さてと、今日は福島にて1泊。もりもり食べて飲んでおります。ふいー、お腹いっぱい。おやすみなさい。