almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I will sacrifice my soul to free you from misery

  • 寒くて身体が縮こまるし、気持ちがざわついてどうにも落ち着かないのです。こういう時にはあれだな、身体動かしてスカッとするのが一番だな!というわけで朝からヨガ教室へ。呼吸が深く長くなって、普段使わない筋肉や凝り固まった関節がぐーんと伸びるこの感じ。ふいー、落ち着きます。きょう来てよかった。

  • 帰宅後、本日最初の食事は作り置きおかずの残りを総動員したサンドイッチ。せん切りキャベツ、ツナマヨポテサラ、バジルチキン、温玉とやたら盛りの良い厚みに仕上がりました。見栄えよく具を挟むのもきれいに切り分けるのも、同じくらい難しいな…。慣れとセンスが必要不可欠。
  • ひと休みした後は、車検に出した車を引き取るついでに散歩がてら北四番丁まで。きのう観た映画とのコラボ企画とのことで、ポストカードとシナモンクッキーをいただきました。劇中、キーアイテムとして登場するケーキもとても美味しかった。キルシュの効いたさくらんぼがダークビターなチョコ生地の奥に沈んでいて、風味がよくて、お皿まで舐めたくなるその気持ち分かるよアナト…!とヒロインに語りかけたくなった次第であります。おやすみなさい。