almost everyday.

its a matter of taste, yeah

スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け(少しだけ内容に触れています※結末に関わるネタバレはありません)

  • 今年の代休、今年のうちに!というわけで、休めるときにはどんどん消化してまいりましょう、休出分の勤務時間を。そんなこんなで朝のうちに通院&野暮用すませて109シネマへ。ざっくり感想はこんなところです。
  • わたしなんてわたしなんて今回の最終章を観るにあたって取り急ぎまず「スターウォーズ おさらい」でぐぐったくらいの雑魚なわけで、指折り数えて公開を待ち焦がれていた皆々さまとは熱の入れようからして天と地ほどの差があるわけで、ついでに言うなら正月までは余裕で上映してるだろうとタカを括ってたシティハンターfromフランスが先週木曜でしれっと終了しちゃってたもんだから想定外の繰り上げでもってこっちを観に来たくらいのもんで本当にごめんなさいって感じなのです。ありがとうレディースデー、4DXが吹替じゃなくて字幕だったらぜひともそっちで観たかった。
  • そんなこんなで極めて不真面目な観客であるところのわたし如きにも突っ込みたいところがある。少なくともふたつある。ひとつ。フォースっていつからそんな万能になったの?傷とか治るの?手ぇかざしただけであれこれ爆破できちゃうの?たったら最早ライトセーバー要らなくね?わざわざあれで戦う必要なくね?なんなの?ふたつ。流砂のシーンでフィンがレイに言おうとした台詞、あれの回収がないっていうのはいくらなんでも脚本が杜撰すぎない?なんなの?だったらそもそも喋らせるなよあの台詞を。ぐはあああああスッキリしねえ〜終映後調べてみたらいちおう製作陣がコメント出してるっぽいけど蛇足も蛇足!作品で描け!語るな!
  • …ごめんなさい少し荒ぶりました。上記のとおり納得しかねる点はあるものの、個人的にはクライマックスにおけるアダム・ドライバーのあの演技だけでスタオベいけるくらい高まりました。わたしはこの後の人生であと何回アダム・ドライバーに惚れ直さなくちゃいけないんだろう。

  • 朝はいつもの美味しいコーヒーを一杯めに、二杯めをジンジャーブレッドラテ風に。映画の前の朝ごはんはおまかせモーニング380円。何が嬉しいって、それでなくても美味しいおかず系惣菜パンを焼きたて熱々でいただけるってことですよ…!はー、たまらん。朝から満足度が凄かった。そして映画のあとはこちらへ。
  • 充実の休日でありました。詳しいことはまた別の機会にでも。おやすみなさい。