almost everyday.

its a matter of taste, yeah

HEROISM

  • 3か月間不在だった同僚が昨日から試験的に出勤し始めていて、ちょうど諸々切り替えのタイミングが重なったせいではあるのだけれど、本当にびっくりするほど何も仕事をしないばかりかボスへの挨拶すら忘れていたっぽくて、これはちょっともうなんて言うかあれだ、控えめに言って愕然としています。
  • この状態からちょっとずつ仕事を投げて、無理そうかやれそうか逐一様子をチェックしながら、折に触れ「やったね!できたね、すごいねえらいね」ってヨシヨシしなきゃいけないんですって。そいつの仕事をあらかた背負わされたままで。申し訳ないと思う気持ちは決してゼロじゃないのだけれど、こんなことなら居てくれない方がまだマシという気がしてならないのです。そもそも、俺は産業医ではない。お願いだからその手のケアは然るべきプロに委ねてくれ…こっちも不幸だが本人のためにだってならないだろう、こんなの。つらい。
  • 先発は涌井。幸先よく初回から主導権を握った、と思った矢先に1時間あまりの降雨中断。なんとか再開、茂木の今季初ソロ、牧田の8球等でこのカード2連勝であります。おやすみなさい。

f:id:sweets78:20200701225512p:plain:w350