almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Boilermaker

  • さてと。異動後半月経ったわけですが、想像以上にメンタル面がピリッとしてます。引継時点でヤバめの火種をあれこれ説明され戦々恐々としてたけど幸い現時点においては凪のまま、あとはこれをいかに荒立てないかが腕の見せどころだと思うんですけど、むしろそっちのプレッシャーがやべえぞって感じです。上にも下にも全方位に気を遣いすぎてしどろもどろになってるの、きっとバレバレなんだろうな…。
  • 特に扱いが難しいのが「あからさまに年上の部下」という存在で、人生の大先輩であろうその相手から日々の業務に逐一判断を委ねられるのが地味ながらも確実に負荷になってきてるんですよね。「そのくらい自分で判断してくれ〜いちいち訊いてくんな」と「そのくらい、をやろうとしないから今もそのポジションにいるんだよな」がせめぎあって何だかしょんぼりしてしまう。マネジメントというよりきっとアテンドに近いよな、これは。つらい。
  • そういえば、今回の異動で新人だった頃おなじフロアにいたひとと何十年ぶりかで挨拶する機会があったんですよね。突然のことで世間話もそこそこに切り上げたけど、後になって名刺をよくみたら先方の職責が当時とまったく変わってなくてちょっとびっくりしたんでした。当時の歓迎会で酔っぱらって「へえ、高卒なんだ?なんで大学行かなかったの?このご時世に?なんで?」としつこく絡まれ閉口したのを思い出してしまったではないか。そういうとこだぞ、多分。ちなみに、自分はそれで結果的に就職氷河期を免れたことになるので、人生すごろくとしてはそう悪くない選択ができてたのかもしれません。まあ、良かろうが悪かろうが他人にどうこう言われる筋合いなんてないですけどね1ミリも。
  • 先発は涌井。ここまで4勝10敗のハムさんが相手でも打てなかったらいよいよアレじゃね…?と心配しておりましたが終盤なんとか打線が繋がりはじめてホッ。敵地で黒川のヒロインが聞けるとは喜ばしい限りです。小深田は今季も打つし走るし頼もしいったらありゃしないわ。おやすみなさい。

f:id:sweets78:20210417050035p:plain:w350